2017年07月08日

リラク「MA」式健康体操とはなんぞや??

店長の林です。

そういえば、今更ですが・・・。

リラク「MA」式健康体操とはなんぞや?

というお話を。

リラク「MA」式健康体操とは

私、林が考案した、普段なかなか使うことがない、疲労がたまりやすい筋肉を効率よく動かして、肩こり腰痛足のだるさなどを軽減する体操になります。

1486701303687.jpg
大腿四頭筋にアプローチ

内容としては

ストレッチ・体操・軽い筋トレ・呼吸を整えながら動くので、少しヨガも含まれますかね。

1486701362589.jpg
お尻の筋肉へアプローチ

体操を作成中に見ていたスタッフの意見は

「体操とストレッチの複合体」

との事でした。


軽くジャンプしたり、腹式呼吸で副交感神経(体の疲れやダメージを回復させて、心もリラックスさせる自律神経のはたらきのひとつ)を優位にしたり、ゆったりした動作と、少し早い動作を組み合わせて、関節についている筋肉を動かして可動域を拡げたりと、体にいいこと満載です(笑)。

さらに、筋力の低下で起こる体の不調を改善する「体内改善」も図る運動で、インナーマッスルを刺激していきます。

DSC_0107.JPG
肩甲骨を回し、肩の可動域を拡げます

とまぁ、文章で書くと難しそうに感じるかもしれませんが、体を跳ねる、捻る、肩を回す、腰を回すなどなど、普段の姿勢で負担がかかる部分に着目して動かしていくのが

【リラク「MA」式健康体操】

になります。

DSC_0108.JPG
背中の筋肉へアプローチ

激しい動きは一切ございません

ご自身のペースに合わせて一緒に体を動かしていきますので、体への負担が少なくなっています。

なかなか運動ができない、代謝のアップをさせたい、肩こり腰痛、足の辛さを軽減したい。

そんな方にオススメの体操になります。

林は体が極端に硬い(笑)ので、体が硬い方にも安心して行っていただけるように、無茶な姿勢や体勢などの動きもありません!

当店のYouTubeチャンネルではリラク「MA」式健康体操の1部を動画でアップしています。

後日リラク「MA」式健康体操(時短ver)もアップする予定です。

ホットペッパーから、ネット予約ができます♪

ネット予約は➡コチラからどうぞ☆彡


当店を一緒に盛り上げて頂ける仲間募集中!詳しくは➡こちらをクリックしてください(リジョブへ飛びます)☆
お客様のお断りが続いてしまっている状況です・・・。スタッフ足りません(´;ω;`)

ほぐし処リラク「MA」

全身もみほぐし&ストレッチ

60分4,000円(税別)

(営)10:00~22:00

(TEL)045-482-3323




posted by ほぐし処リラク「MA」 at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください